少女洗牌中
歴代の東方Projectの20を超える作品から、 総勢100キャラ以上が参戦する、 4人/3人打ちの麻雀ゲーム、東方幻想麻雀。
シンプルな真剣勝負だけでなく、 変則ルールやキャラの能力を駆使するイカサマ有りの対局など 様々なルールの麻雀卓が、20種類以上!
幻想的な闘牌の世界がはじまります。
博麗神社の巫女さん。妖怪退治が仕事。
発動から数巡の間、自分の捨て牌がロンされなくなる。 ロンできなかった相手はフリテンにはならない。
普通の魔法使い。魔法の森で「霧雨魔法店」を営む。 火力第一主義。
自分の手牌の中からランダムに数牌を1枚選び、その牌を赤ドラにする。選ばれた数牌が対子や暗刻だった場合すべて赤くなる。
冷気を操る妖精。見た目通りに子供っぽい。
自分を含む誰か一人をランダムに選び、数巡の間強制ツモ切りさせる。
紅魔館に住まう吸血鬼のお嬢様。少食。妹がいる。
手牌からランダム選ばれた数枚を赤ドラに変化させる。
紅魔館に住まう吸血鬼のお嬢様の妹。情緒不安定。 最近まで外出させてもらえなかった。
発動してからしばらくの間、ツモが風牌に偏る。
亡霊のお嬢様。つかみ所の無い性格。 食べることが趣味らしい。
発動した局の間、自分がポン・明カンする度に点数を奪う。 奪う点数は副露・暗槓ごとに増える。
守矢神社の巫女さん。外の世界から神社ごとやってきた。 ロボットとか好き。下戸。
次局の配牌に風牌の暗刻を積み込む。
不死の身体を持つ蓬莱人。竹取物語の「かぐや姫」その人。竹林の奥にある永遠亭に住む。
次のツモから数巡の間、ドラ表示牌によるドラをツモる確率をあげる。赤ドラは引けない。 また、能力が有効な間のツモではアガリ・リーチ・カンが行えない。
地獄の裁判長。いわゆる閻魔。死者には裁きを、生者には長いお説教を。
流局直前の手番時に発動できる。 その局が荒牌で流れた際、自家を必ず聴牌扱いとし、罰符計算を2倍で行う。
天界に住むお嬢様。天人くずれ。わがままの権化。
第一ツモ時に発動可能。手牌の任意の牌3枚を「次の牌」にすり替える。(例:三萬→四萬、九筒→一筒、南→西) すり替えは失敗する事もある。
聖徳王と呼ばれる仙人。 マジメで責任感もあるが、たまに人の話を聞かない。
発動してから次の自家のツモまで、全員リーチ・アガリを行う事ができない。ただし、能力を発動した本人は影響を受けない。
小人族にして、かの一寸法師の末裔。 ちっちゃいもの好きの女子高生が天敵。
門前の和了時に発動可能。立直、門前清模和、平和、ダブル立直、一発を除く3翻以下の役の翻数を1増やす。 発動には魔力のストック2本が必要。
後戸の国を統べる神様。幻想郷の創造者のひとり。 喋るとおっかないが根は意外にいい神様らしい。
第一ツモ時発動可能。ランダムに選ばれた一人の手牌が数巡の間見える。
超能力を操る、現代っ子の女子高生。 タブレットが手放せない。
発動時、自分の河にある字牌の種類分、手牌をランダムに赤ドラに変化する。 変化する枚数には上限がある。